コースカタログページ、トレーニングのホームページ、またはトレーニングダッシュボードの読み込みに問題が発生する場合、必要に応じて LMS365 Webパーツを削除し、ページに再度アップロードします。
ここでは、LMS365 Webパーツを削除して、SharePoint のページに再度アップロードする方法についてご説明します。
ここでは、例として、コースカタログページを使って手順をご説明します。 コースホームページ、トレーニングダッシュボードの場合も同様の手順となります。 |
LMS365 Webパーツ の削除とアップロード
必要なロール:カタログ管理者
コースカタログページのWebパーツの削除と、再度アップロードは、次の手順で行います。
1.問題が発生するコースカタログのページに移動します。
2.ページの右上にある「編集」を選択します。コースカタログのページが編集モードで開きます。
3.バナー画像の下のエリアをクリックすると、ページの左側に Webパーツメニューが表示されます。
4.Webパーツ の削除を選択します。
これによりWebパーツは削除され、よく使われる Webパーツ に基づいた推奨リストが表示されます。
5.Webパーツのリストから、LMS365コースカタログ Webパーツ(LMS365 Course Catalog web part for a course catalog)を選択します。
LMS365 Course Homepage for a course:コースWebパーツ LMS365 Dashboard for My Training Dashboard page:ダッシュボードWebパーツ |
追加する Web パーツの候補がない場合、既存の Web パーツの上または下にカーソルを置くと、丸で囲んだ +が付いた線が表示されます。 ページにWebパーツを追加するための + 記号を選択すると、選択可能なWebパーツのリストが表示されます。 SharePoint のページでのWebパーツの使い方については Microsoftのドキュメント「SharePoint ページで Web パーツを使用」で詳しく解説されています。 |
7.ページの右上にある「再公開」を選択して、コースカタログのページに変更を適用します。