ここでは、LMS365モバイルアプリにログイン時に「Oops, something went wrong, please try again」というエラーが表示された場合、考えられる問題の原因とその対処方法をご説明します。
このエラーの原因として以下のことが考えられます。
テナントURLが正しくありません
ログイン時に「テナントのURLを変更できるようにする」にチェックし、ログインします。
その後、LMS365ソリューションのテナントのURLが表示されます。URLが正しく入力されているかどうかを確認します。
正しい場合は、その横に緑色のチェックマークが表示されます。赤い丸は、URLが正しくないことを示しています。LMS365モバイルアプリへのログインについては「モバイルアプリへのログイン」をご参照ください。
LMS365モバイルアプリのバージョンが対応していない
お使いのデバイスの LMS365 モバイルアプリのバージョンが古い可能性があります。
新しいバージョンがリリースされると、ユーザーにモバイルアプリで新しいバージョンが利用できることを通知します。アプリのアップデートは、iOS は Apple の App Store から、Android は Google Play から、それぞれ行うことができます。
LMS365のモバイルアプリのバージョンについては「モバイルアプリのインストール」をご参照ください。
Microsoft Authenticatorの期限が切れている
モバイルデバイスの Microsoft Authenticator が期限切れになっている可能性があります。
モバイル端末の Microsoft Authenticator を更新して、再度ログインをお試しください。
ここでご説明した対処方法で問題が解決しない場合は、LMS365モバイルアプリの再インストールを行ってください。 |