LMS365 では、様々なアクションやプロセスによって発生する多くの通知を使用することができます。
LMS365で通知を送信するには、メールアカウントの接続を設定する必要があります。
アカウントのトークンが90日間非アクティブになっている場合、接続されたアカウントは LMS365 カタログから切断される可能性があります。
ここでは、通知機能が機能しなくなった場合に、接続されたアカウントの状態を確認する方法についてご説明します。
LMS365 と、通知の送信に使用しているアカウント間の接続が失われた場合、コースカタログ管理者は以下のメールを受信します。
トークンの有効期限が切れた接続の設定を構成するには
1.コースカタログ管理者が受け取ったメールの最後に記載された「catalog」を選択すると、問題のコースカタログの「通知」ページに移動できます。
2.「Microsoft 365接続設定」で、メールアカウントを切断します。
有効期限が切れたトークンを持つアカウントには、次のエラーメッセージが表示されます。
” The refresh token has expired due to inactivity. The token was issued on {issueDate} and was inactive for {time}. "
3.メールアカウントを再接続します。
詳しくは「LMS365でアカウントを接続し、通知、会議室予約、Microsoft Teams会議の作成を利用する」をご参照ください。