Learn365では、様々なアクションやプロセスによってトリガーされる通知を使用することができます。Learn365 が通知を送信するためには、接続されたメールアカウントが設定されている必要があります。
アカウントのトークンが 90日間アクティブでない場合、接続されたメールアカウントはカタログから切断される可能性があります。
ここでは、通知機能が動作しなくなった場合に、接続しているメールアカウントの状態を確認する手順を説明します。
Learn365 アプリケーションと組織が Learn365 メール通知の送信に使用するアカウント間の接続が失われた場合、カタログ 管理者は以下のメールを受け取ります。
接続されているメールアカウントのトークンが期限切れになっている場合、設定を行います。
1.メールで参照されたコース カタログに移動します。メールの最後にある「catalog」は、問題のコース カタログの「通知」ページへの直接リンクです。
2.「Microsoft 365 接続設定」で、メールアカウントを切断します。
有効期限が切れたトークンを持つアカウントには、次のエラーメッセージが表示されます。
” The refresh token has expired due to inactivity. The token was issued on {issueDate} and was inactive for {time}. "
3.メールアカウントを再接続します。詳しくは、こちらを参照してください。