接続されたメールアカウントのエラー:更新トークンの有効期限

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Learn365では、様々なアクションやプロセスによってトリガーされる通知を使用することができます。Learn365 が通知を送信するためには、接続されたメールアカウントが設定されている必要があります。

アカウントのトークンが 90日間アクティブでない場合、接続されたメールアカウントはカタログから切断される可能性があります。

ここでは、通知機能が動作しなくなった場合に、接続しているメールアカウントの状態を確認する手順を説明します。

Learn365 アプリケーションと組織が Learn365 メール通知の送信に使用するアカウント間の接続が失われた場合、カタログ 管理者は以下のメールを受け取ります。

 

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接続されているメールアカウントのトークンが期限切れになっている場合、設定を行います。

1.メールで参照されたコース カタログに移動します。メールの最後にある「catalog」は、問題のコース カタログの「通知」ページへの直接リンクです。

2.「Microsoft 365 接続設定」で、メールアカウントを切断します。

有効期限が切れたトークンを持つアカウントには、次のエラーメッセージが表示されます。

” The refresh token has expired due to inactivity. The token was issued on {issueDate} and was inactive for {time}.  "

3.メールアカウントを再接続します。詳しくは、こちらを参照してください。