ダッシュボード:概要セクション

  • 更新

このセクションでは、受講者自身の進捗状況をまとめています。トレーニング活動のより詳細な情報は、以下のチャートで確認できます。

[トレーニングステータス] セクション:

mceclip0.png

mceclip1.png タンでスクロールして項目を表示します。

 

注記: トレーニングプラン内の各コースはカウントしますが、トレーニングプラン自体はカウントしません。

登録済トレーニング合計数:完了した非アクティブなトレーニング(削除またはインポート)、承認待ちのトレーニング、ウエイトリストに追加されたトレーニング、およびトレーニングプラン内の各コースを含む、登録済みのトレーニングの数を表示します。

完了済:トレーニングプラン内の各コースを含め、すでに完了したトレーニングの数を表示します。完了した非アクティブなトレーニングも、カウントされます。再受講されたトレーニングは、カウントされません。

予定済:未開始または受講中のトレーニングプランの各コース、承認待ちのコース、およびウエイトリストに追加されたコースを含むトレーニングの数を表示します。

遅延:トレーニングプラン内の各コースを含め、期日までに完了していないトレーニングの数を表示します。遅延ステータスの非アクティブなトレーニングはカウントされません。

獲得済CEUの合計:獲得したCEUの合計は、コースとトレーニングプランの両方で完了したトレーニングにて獲得したCEUの合計数を表示します。

有効認定証:コースとトレーニングプランの両方のから、有効と期限切れの認定証の数を表示します。

 

[トレーニング完了状況] セクション:

受講は開始されたがまだ完了していないトレーニングの数を確認できます。トレーニングプラン、および非アクティブなトレーニング、保留中またはウエイトリストのトレーニングはカウントされません。

mceclip2.png

遅延:期日までに完了していない e ラーニングコース数を表示します。期限切れのステータスを持つ非アクティブな e ラーニング コースは、ここではカウントされません。

期日:トレーニングの完了期日が設定されたトレーニングプランに含まれるe-ラーニングコースとe-ラーニングコースの数を表示します。

期日なし:トレーニングの完了期日が設定されていないトレーニングの数を表示します。クラスルームとウェビナーは仕様上「期日」の設定はありませんが、ここでカウントされます。

必須:必須トレーニングの数を表示します。トレーニングプラン自体はここではカウントされません。

任意:必須ではないトレーニングの数を表示します。

 

[予定済トレーニング]セクション:

受講登録済みでまだ完了していないトレーニングの合計数、承認が保留中のトレーニング、およびウエイトリストに追加されたトレーニングの合計数が表示されます。トレーニングプランと非アクティブなトレーニングはカウントされません。

mceclip4.png

保留中:承認待ちのトレーニングの数と、ウエイトリストに追加されたトレーニングの数を表示します。

未開始:受講登録されているが、まだ開始されていないトレーニングの数を表示します。

受講中:受講は開始されている、がまだ完了していないトレーニングの数を表示します。

承認待ち:受講登録されているが、申請の承認がされていないトレーニングの数を表示します。

ウエイトリスト:ウエイトリストに追加されたクラスルーム、およびウェビナートレーニングの数を表示します。

 

[認定証とコンピテンシー]セクション:

注記:オプションで「コンピテンシー」ライセンスを購入されていない場合、コンピテンシーは表示されません。

mceclip5.png

取得済認定証:有効な認定証、有効期限が切れている認定証の合計数を表示します。トレーニングプランの完了後に取得した認定証もカウントされます。(期限切れTP=トレーニングプランの認定証)トレーニングに複数の認定証がある場合は、最後に取得した認定証のみがカウントされます。トレーニングを完了後に付与が予定されている認定証はカウントされません。

取得済コンピテンシー:有効なコンピテンシーと失効したコンピテンシーの合計数が表示されます。ここではコンピテンシーはカウントされますが、コンピテンシーレベルはカウントされません。少なくとも1つの有効なレベルを持つコンピテンシーは、有効なコンピテンシーとしてカウントされます。すべてのレベルのコンピテンシーが取り消されると、失効したコンピテンシーとしてカウントされます。