コースカタログを切り替えるには

  • 更新

組織内に複数のコースカタログがあり、ユーザーが受講者ロール以上を持っている場合、ユーザーは利用できるコースカタログを切り替えることができます。

ここでは、LMS365の各インターフェイスを使用して、利用できるコースカタログを切り替える方法についてご説明します。

コースカタログ管理者以上のロールを持つユーザーは、テナントのすべてのコースカタログを移動することができます。(ただし、コースカタログ管理者は、管理者として割り当てられいるカタログしか表示・管理することはできません。)

LMS365 のロールと権限については、こちらの「LMS365のロールと権限」をご参照ください。

ブラウザで開いたLMS365管理センター

コースカタログ管理者は、次の2つの方法でコースカタログを切り替えることができます。

A.コースカタログセレクターで、コースカタログを選択して切り替えます。

LMS365 管理センターでは、選択したコースカタログに関連する情報が表示されます。

コースカタログセレクターのリストには、ユーザーが権限を持つコースカタログのみが表示されます。

すべてのカタログを選択すると、グローバル設定のコースカタログ管理ページが表示されます。

__________1.png

B.LMS365 管理センターのグローバル設定>コースカタログ管理で、コースカタログを選択し「コースカタログ表示」または「コースカタログ管理」でコースカタログを表示します。

「検索」フィールド、または列名「タイトル」「カタログURL」 の横にあるフィルターを使用してカタログを検索できます。

__________2.gif

ライン管理者ダッシュボード

ライン管理者ロールを持つユーザーは、ライン管理者ダッシュボードでコースカタログ間を移動できます。

ライン管理者ダッシュボードメインタスクバーのドロップダウンメニューで移動するコースカタログを選択します。

__________3.png

LMS365モバイルアプリ

「カタログ」タブを表示します。

__________4.png

上部のドロップダウンメニューをタップして、移動するコースカタログを選択します。

__________5.png

Microsoft Teams LMS365アプリ

カタログエリアの上部には、現在のコースカタログの名前が表示されます。

別のコースカタログに移動するには、次のいずれかの方法を使用します。

A.「カタログ」タブから「変更」ボタンを選択し、移動するコースカタログを選択します。

__________6.gif

B.「管理」 タブを開き、LMS365 管理センター の トレーニング管理ページのドロップダウンメニューから移動するコースカタログを選択します。

「すべてのカタログ」を選択すると、グローバル設定のコースカタログ管理ページが表示されます。

__________7.png