コースにAzure Active Directory グループを追加

  • 更新

コースにADグループを登録すると、このADグループのすべてのユーザーが自動的に「受講者管理」>「受講者一覧」
に追加されます。

ADグループに新しいユーザーを追加すると、新しいユーザーはこのADグループが追加されたコースに自動的に登録されます。

AD グループからユーザーを削除すると、ユーザーはコースからも削除されます。
この受講者のコースの進捗状況は表示されません。削除されたユーザーが他のコースに登録されていない場合、ユーザーは受講者管理>受講者一覧から削除されます。

 

コースタイプがクラスルーム、ウェビナーで、 学習コース管理>「受講者を管理する」からADグループを登録した場合 、セッションの「出席者登録」には、グループではなくユーザーは個別に表示されます。


「受講者を管理する」:

mceclip0.png

「出席者登録」:

mceclip1.png

すべてのシステムからADグループを削除するには(ライセンスを解放するために)、Azure Active Directoryの管理センター>グループ>グループの削除に移動してグループを削除します。反映には少し時間がかかります。