ユーザーがLMS365通知を受信しなくなった場合

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LMS365 のメール通知が届かない場合、Microsoft 365 の接続設定に問題がある、特定の通知が無効になっている、ユーザーへのメールメッセージの配信に問題がある、などが考えられます。

ここでは、メール通知が届かない原因とその対処方法をご説明します。

LMS365 通知の Microsoft 365 接続設定

LMS365の通知は、LMS365管理センター>設定>通知の「Microsoft 365 接続設定」で管理します。

Microsoft 365 接続設定の「接続されたアカウント」が正しいか確認します。

アカウントの設定については「LMS365 の通知:概要と管理」をご参照ください。

通知が有効であるか確認する

コースカタログ管理者は、コースカタログレベルで個々の通知を無効にし、ユーザに送信されないようにすることができます。

ユーザが通知を受信しない場合、これらの通知がコースカタログで有効であることを確認してください。

既定ではすべての通知が有効になっています。

通知の有効/無効の設定については、「LMS365 の通知:概要と管理」をご参照ください。

Exchange 管理センターでメールの配信状況を確認する

Microsoft 365 接続設定 が正しく設定され、関連するすべての通知が有効になっていることを確認した後も、ユーザーが通知を受信できない問題が発生する場合は、Microsoft 365 Exchange 管理センターでメールを追跡し、メール配信に関するエラーがないか確認します。

Microsoft 365 Exchange 管理センターにアクセスするには、Microsoft 365 グローバル管理者である必要があります。

LMS365 は Microsoft 365 を利用して通知を行うため、Microsoft 365 Exchange 管理センターでメッセージ追跡を確認することで、通知がユーザーに送信されたかどうかを確認することができます。

1.Microsoft 365 Exchange 管理センターに移動します。

2.メールフロー>「メッセージ追跡」を選択します。

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3.一覧で追跡方法を選択するか、「+追跡を開始」を選択して新しいメッセージ追跡を作成します。

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4.準備ができたら「検索」ボタンをクリックして追跡を開始します。

5.検索結果が表示されます。

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6.メッセージを選択すると配信の詳細パネルが表示されます。表示された配信エラーの原因を確認して対処します。