ユーザーへのメール通知が届きません

  • 更新

LMS365のメール通知が届かない場合、Microsoft365のセキュリティ設定やLMS365の通知アカウント設定に原因がある可能性があります。各設定を確認して対処してください。

Microsoft365のセキュリティとコンプライアンス設定

ご注意ください:Microsoft365のセキュリティとコンプライアンスにアクセスするには、グローバル管理者権限が必要があります。

LMS365はMicrosoft365を利用してメール通知を送信しているため、LMS365のメール通知が届かない場合、まずはMicrosoft365のセキュリティページにアクセスし、メッセージ追跡でこのユーザーに対して何らかのメッセージが送信されていないか確認してください。

1.Microsoft365 Security&Compliance-Exchange 管理センターに移動します。

2.メールフロー>「メッセージ追跡」を選択します。

________.png

3.一覧で追跡方法を選択するか、「+追跡を開始」をクリックして新しいメッセージ追跡を作成します。

________.png

4.準備ができたら「検索」ボタンをクリックして追跡を開始します。

5.検索結果が表示されます。メッセージを選択すると配信状態の詳細パネルが表示されます。

________.png

メッセージを選択すると配信の詳細パネルが表示されます。配信エラーの原因を確認して対処します。

LMS365の通知アカウント設定

LMS365の通知は、LMS365管理センター>設定>通知の「Microsoft365接続設定」で管理します。

Microsoft365接続設定の「接続されたアカウント」が正しいか確認します。アカウントの設定についてはこちらの「LMS365の通知管理」をご覧ください。