トレーニングページのテーマカラーを設定するには

  • 更新

コースとトレーニングプランは、SharePoint コースカタログサイトのルートに配置される SharePoint  ページとして作成されます。 
したがって、コースカタログの任意のページで SharePoint の設定から行われたテーマカラーの変更は、このコースカタログ内のすべてのコースとトレーニングプランのページに適用されます。

コースやトレーニングプランのテーマカラーを設定、変更したい場合、ついてはアクションボタン、リンク、およびその他の設定の色を調整したい場合は SharePoint の設定で行う必要があります。

必要なロール:SharePoint サイトの所有者、またはサイトのデザイン権限を持つユーザー

ページのテーマカラーを変更するには、

1.トレーニングのホームページで、右上の 設定(歯車アイコン)>「外観の変更」を選択します。

capture1.png

2.外観の変更パネルで「テーマ 」を選択します。開いたパネルでテーマカラーを選択します。

capture2.png

3.保存して、選択したテーマカラーを適用します。このコースカタログのすべてのコースとトレーニングプランのページに適用されます。

SharePoint サイトの外観をカスタマイズする方法については、マイクロソフトのドキュメント「 SharePointサイトの外観を変更する 」をご参照ください。

LMS365 を最大限に活用するためには、SharePoint の既定のテーマカラー(ダークテーマとライトテーマ)を使用されることをお勧めします。

カスタマイズしたテーマカラーをサイトに適用する場合は、予めテキストの表示に問題が無いかご確認ください。