言語設定について

  • 更新

言語の表示が異なる場合、以下の方法で変更を行います。

グローバル設定管理画面の言語:

表示される言語は、ブラウザの言語設定によって異なります。ブラウザの言語をご確認ください。

コースカタログの言語:

コースカタログの言語は、コースカタログ作成時に選択されます。

mceclip0.png

注記: 新しいチームサイトを作成した場合、すべての「代替言語」が選択された状態で作成されます。そのため、コーカタログ管理画面は、ブラウザの言語に応じて表示されます。この状況を回避するには、コースカタログページに移動し、設定(歯車アイコン)>サイト情報>すべてのサイト設定を表示>サイトの管理ー言語設定ですべての代替言語の選択を解除してください。

mceclip3.png

既に存在するコースカタログの言語を変更した場合、変更が適用されるまでに時間がかかります。ストレージのCookieをクリア(またはストレージ全体をクリア)してこのプロセスを短縮することができます。

mceclip0.png

mceclip1.png

コース・トップホームページの言語:

コースサイトは、コースカタログに設定したサイト言語、および代替言語を継承します。
代替言語が選択されていない場合、コースサイトの言語はコースカタログの言語と同じになります。
代替言語が選択され、同じ言語がブラウザ言語として指定されている場合、コース言語はブラウザ言語と同じになります。代替言語は「設定(歯車アイコン)>サイト情報>すべてのサイト設定を表示>サイトの管理ー言語設定」で確認できます。

サブサイトの言語:

サブサイトの言語は、作成時に選択します。

mceclip2.png

認定証の言語:

認定証の言語は、コースの地域の設定(設定(歯車アイコン)>サイト情報>すべてのサイト設定を表示>サイトの管理ー地域の設定)にのみ依存します。

mceclip3.png

通知の言語:

通知は、コースレベルで指定されたロケールの言語で送信されます。必要な言語で通知を受け取るためには、まず、コースカタログのロケールを選択し、その後、コースを作成してください。以降、コースカタログのロケールを変更しても、以前に指定した言語でコースの通知を受け取ることができます。
設定されているロケールは、設定(歯車アイコン)>サイト情報>すべてのサイト設定を表示>サイトの管理ー地域の設定に画面で確認できます。