タグの管理

  • 更新

LMS365では、コース・トレーニングプランの作成(または編集)時にタグを設定することができます。ここでは、タグの検索、管理、既存のタグの編集、削除などについて説明します。トレーニングにタグを設定する方法については、ユーザーガイドの「コースの作成」をご参照ください。

タグの管理

タグの管理は、管理センターの、設定>「タグ」で行います。
mceclip1.png
注記:コースカタログ管理者のみがこのページでタグの閲覧、編集、削除を行うことができます。
mceclip2.png

タグの編集

タグの編集は、以下の手順で行います。

  1. 編集するタグを選択します。
  2. 必要な変更を行います。
    mceclip3.png
  3. [保存]をクリックして、変更を保存します。

タグが設定されているトレーニング

表示ボタンmceclip2.pngをクリックします。
mceclip0.png
このタグが設定されているコース・トレーニングプランの一覧が表示されます。
mceclip5.png
コース・トレーニングプランの名前をクリックすると、コース・トレーニングプランのホームページに移動します。

タグの削除

タグの削除は、以下の手順で行います。

注記:現在のコースカタログで使用されていないタグのみを削除することができます。

必要なタグをクリックします。
開いたアクションパネルで「タグの削除」ボタンをクリックし、削除を確定します。
タグの変更は、コースカタログで自動的に更新されます。

タグの削除は、以下の手順で行います。

  1. タグを選択し、[mceclip0.pngタグの削除]をクリックします。
    mceclip4.png
  2. 確認のメッセージが表示されます。OKをクリックして削除します。

注記:タグが変更された場合は、自動的にコースカタログに反映されます。