レポートの書き出し

  • 更新

レポートに出力する受講者を絞り込むことができます。

[学習コースフィルター]をクリックします。

mceclip0.png

以下のパネルが開きます。

mceclip1.png

検索ィールドにワードを入力して、トレーニングやコンピテンシーを検索できます。この検索は、「トレーニング」の場合は名前とタイプ、「コンピテンシー」の場合は名前、カテゴリー、タグを対象に実行されます。

トレーニングとコンピテンシーの両条件を満たす受講者を表示する場合は、以下のようになります。

例:学習コース「ビジネス実践講座」で、コンピテンシー「ビジネススキル\レベル1」または「ビジネススキル\レベル2」が付与されている受講者

mceclip3.png

結果を表示するにはフィルターを維持した状態で、各パネルを閉じてください。

注記: フィルタリングの結果は、eラーニングコースの公開の開始日と終了日、およびクラスルームまたはウェビナーコースのセッションの開始日と終了日に依って異なります。

mceclip4.png書き出しをクリックして画面に表示されている情報をExcelのファイルでローカルコンピューターにダウンロードします。選択したフィルターに従った情報が以下の形式で表示されます。

mceclip0.png

受講者を選択すると直属部下の管理パネルが表示されます。

mceclip1.png

注記:

一部のアクションは、次の理由で使用できない場合があります。

  • 選択したアクションが、複数の受講者で実行できない場合。
  • 選択したアクションが、「すべてのコースカタログ」で実行できない場合。
  • 選択した1人以上の受講者が、選択したコースカタログ外に存在する場合。
※いずれの場合も使用できないアクションは非アクティブ表示になります。

mceclip5.png受講の履歴を閲覧:受講者の全コース、認定証、コンピテンシーの一覧が表示されます。

mceclip2.png

[PDFに書出し]ボタンをクリックして、これらの情報をPDF形式でエクスポートできます。

詳細については受講履歴の解説をご参照ください。

mceclip6.png 受講の進捗を閲覧:受講者の進捗の情報を閲覧できます。次の情報が表示されます。

mceclip3.png

上段には、受講者の「受講登録済み学習コース合計」、「完了した学習コースの合計」、「合計CEU」、「平均スコア」が表示されます。また、トレーニングにおける「完了」、「受講中」、「未開始」、「遅延」ステータスの割合をグラフで表示します。

下段には、受講者の学習コースと詳細を表示します。コース完了設定されている場合は星マークが付きます。また、受講者の受講登録、ステータス、CEU、進捗、得点、完了日、遅延、認定証、有効期限の情報が表示されます。受講者が学習コースから登録解除された、もしくは承認待ちの場合、受講登録には何も表示されません。

詳細についてはこちらをご参照ください。

認定証をダウンロードまたは削除するには、学習コース、トレーニングを選択してmceclip5.pngをクリックします。ダウンロード、または削除アイコンをクリックします。

mceclip4.png

インポートされた外部トレーニング、既存または削除済みのコースの認定証がダウンロード、または削除されます。

受講者の進捗情報をExcelにエクスポートするには、[mceclip7.pngレポートをダウンロード]をクリックします。 Excelのファイルがローカルコンピューターにダウンロードされます。