【重要】システム障害のお詫びとご報告 2023/5/15

  • 更新

平素は LMS365 をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年5月15日 9:08 ~ 2023年5月15日 15:43 にかけて画面が空白となりシステムをご利用いただけない状態が発生しました。

ご利用者の皆さまには多大なるご不便、ご迷惑をお掛けしましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

本件につきまして、原因と現在の対応状況ならびに今後の対策をご報告いたします。

  1. 障害発生日時

    2023年5月15日 9:08 ~ 2023年5月15日15:43

  2. 障害状況

    コースカタログ、ダッシュボード、コンテンツの表示画面が空白となり、システムをご利用いただけない状態が発生いたしました。

  3. 復旧状況

    現在は復旧しており、通常通りご利用いただける状態でございます。

  4. 原因

    LMS365 CDNインフラストラクチャの設定の誤りによるものでした。

  5. 実施した対策

    弊社のエンジニアリングチームが設定を修正しました。

  6. 再発防止策

    今後発生する同様の問題を未然に防ぐことを目的とし、CDNに関連する自動化インフラストラクチャを強化し、アラートシステムを改善します。

ご不明な点などございましたら、サポートまでお問い合わせください。

重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

今後ともシステムの向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。