コース、コースカタログ、コースセッションにタイムゾーンを設定する方法

  • 更新

コースのタイムゾーンの設定は、次の手順で行います。

  1. コースカタログに移動し、タイムゾーンを変更するコースを選択します。
    mceclip0.png
  2. 歯車アイコン>サイトコンテンツをクリックします。
    mceclip1.png
  3. 「サイト設定」をクリックします。
    mceclip3.png
  4. 「地域の設定」をクリックします。mceclip0.png
  5. タイムゾーンを選択します。
    mceclip1.png
  6. 「OK」をクリックして変更を保存します。

コースカタログのタイムゾーンの変更は、次の手順で行います。

  1. コースカタログに移動します。
  2. 歯車アイコン>サイトコンテンツ>サイト設定>地域設定>タイムゾーンに移動します。
  3. タイムゾーンを選択して、変更を保存します。

このコースカタログで新規作成されるコースは、選択したタイムゾーンを継承します。 既存のコースの場合、タイムゾーンを手動で変更する必要があります。
変更が反映するまでには少し時間がかかります。

 

コースセッションのタイムゾーンを変更するには:

  1. LMS365管理センターに移動します。
  2. クラスルーム、またはウェビナーを選択します。
  3. 開いた学習コース管理アクションパネルの「コースセッションの管理」をクリックします。
    mceclip0.png
  4. .コースセッションを選択して、開いたアクションパネルにある「コースセッションの編集」クリックします。
  5. タイムゾーンを選択します。(デフォルトでは、現在のサイトの地域設定に従って設定されます)
    mceclip1.png
  6. 「保存」をクリックします。