ダッシュボードの左側ナビゲーションの設定は、ダッシュボードの「設定」セクションで行うことができます。ダッシュボードの「設定」セクションは管理者のみに表示されます。
管理者はこのセクションで、受講者がダッシュボードから利用できる情報を制御することができます。
左側ナビゲーションを構成する
|
ダッシュボードの「設定」を選択します。開いたパネルでナビゲーションに表示するセクションを選択します。また、任意のリンクを追加して表示することもできます。表示の順番を入れ替えることはできません。
[保存]をクリックして変更を保存します。
注記:トレーニングセクションは、ダッシュボードの既定値セクションのため、ナビゲーションから表示を除くことはできません(グレー表示になっています)。
また、ライン管理者ダッシュボードは、LMS365管理センターのグローバル設定>LMS設定から有効または無効にすることができます。ダッシュボードの設定セクションではグレー表示になっています。
Teamsのダッシュボードに加えられた変更は、テナントのTeamsアプリケーション内のすべてのユーザーおよびすべてのダッシュボード Webパーツに適用されます。
関連リンクの追加
左側ナビゲーションに関連リンクの追加することができます。
リンクを追加するには、「関連リンク」の右にある「登録する+」を選択します。
タイトルとサイトURL を入力します。
サイトのURL は、http://wwwまたはhttps://wwwで始まる必要があります。
[追加]ボタンで追加します。
設定パネル[保存]します。追加したリンクが左側ナビゲーションに表示されます。
最大3つの関連リンクを追加することができます。
追加した関連リンクを編集するにはリンクをクリックます。
開いたパネルで必要な変更を行います。
[更新]ボタンで変更を保存します。
追加した関連リンクを削除するにはリンクの横にある✕をクリックします。
関連リンクを編集、削除した場合は、設定パネルの[保存]をクリックして左側ナビゲーションに変更を反映します。