Learn365 では、API を通じて Learn365テナントから登録を消去することで、この情報を完全に削除することができます。
ここでは、API を通じた ユーザーの登録消去について説明します。
注記: 非アクティブな登録のみを消去することができます。 |
Learn365 API を通じたユーザーの登録消去は、以下の手順に沿って行います。
1.登録を消去するには、その登録の ID が必要です。こちらの手順で、登録 ID を取得します。
2.https://api.365.systems/ にアクセスし、APIキーで認証します。
3.Enrollments セクションに移動し、POST /odata/v2/Enrollments({Id})/Purge Purge enrollment を選択し、右上の「Try it out」を選択します。
4.パラメータを入力します。
- Id*:「key: Id」フィールドに、消去する登録の ID を入力します。(このフィールドは入力必須です。)
5.「Execute」を選択してリクエストを実行します。
6.Responses ブロックで結果を確認します。
- Code の下の2xx(202など)は、リクエストが正しく動作したことを示します。
- エラーの場合、Response body には、問題を説明するコードとメッセージ キーを含むエラー オブジェクトが含まれます。
Learn365 管理センター>グローバル設定>「監査証跡」で、消去した登録に関する詳細な情報を確認することができます。
フィルター パネルの 活動 で 「登録が消去されました。(Enrollment was purged)」 を選択し、レコードを検索して該当するレコードを選択すると、詳細情報が表示されます。
監査証跡の詳細については、こちらを参照してください。