Microsoft TeamsにLMS365アプリを追加する

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ここでは、Microsoft Teams への LMS365 アプリのインストール、Microsoft Teams Store での LMS365 ボットの見つけ方、Microsoft Teams バーへの LMS365 アプリの追加と固定方法、LMS365 ボットが応答しない場合やエラー メッセージが表示された場合の対処方法についてご説明します。

LMS365アプリを追加する

Microsoft Teams に LMS365 を組み込むには、まず LMS365 がインストールされていることが必要です。

Microsoft Teams に LMS365 アプリを追加するには、次の手順で行います。

1.Microsoft Teams で、アプリアイコンを選択し、検索フィールドに LMS365 と入力します。

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2.LMS365 アプリを選択し、「追加」を選択します。

LMS365 アプリを特定のチームやチャットに追加したい場合は「チームに追加]」または「チャットに追加」を選択します。この操作で、Microsoft Teams のナビゲーションバーに LMS365 アプリも追加されます。

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Microsoft 365 グローバル管理者と Teams 管理者は、Microsoft Teams 管理センターの「アプリの管理」ページにアクセスできます。
ここでは、アプリ許可ポリシーアプリ設定ポリシー、およびカスタムアプリポリシーを設定し、ユーザーのアプリ利用環境を構成したり、ユーザーが Teams を起動したときに既定でインストールされるアプリを選択することができます。詳細については、Microsoft のドキュメント「アプリセットアップポリシーを管理する」をご参照ください。

LMS365 Microsoft Teams アプリのカスタマイズ

Microsoft 管理センターで、Microsoft Teams または Microsoft 365 のグローバル管理者は、LMS365 Microsoft Teams アプリの 短い名前、簡単な説明、詳細な説明 をカスタマイズすることができます。

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3.カスタマイズした変更を保存するには[適用]を選択します。操作を取り消すには、[キャンセル]を選択します。

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LMS365 Microsoft Teams アプリで外部ユーザーと会話する

Microsoft Teams で、組織内のユーザーが組織外の ユーザーとコミュニケーションをとるには、Microsoft Teamsの管理センターで、外部アクセス設定を有効にする必要があります。

外部アクセスを設定するには、Microsoft 365管理センター>管理>Teams を選択し、Microsoft Teams 管理 センターのダッシュボードに移動します。

左側のナビゲーションで ユーザー>「外部アクセス」を選択します。
「組織が管理していない Teams アカウント」と「Skypeユーザー」のトグルをオンにして、設定を保存します。

詳細については、Microsoft のドキュメント「Microsoft Teams での外部アクセスの管理」をご参照ください。

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LMS365 アプリを Teams アプリのナビゲーションバーにピン留めする

Microsoft Teams 管理者または Microsoft 365 グローバル管理者は、組織内の Microsoft Teams の表示をカスタマイズし、ポリシーを設定して、すべてのユーザーのタスクバーに LMS365 アプリを自動的にピン留めすることができます。

LMS365 をピン留めするには、Microsoft Teams 管理センターで、Teams のアプリ>セットアップ ポリシーに移動して、以下の手順を行います。

1.「グローバル(組織全体の既定値)」を選択します。

2.「ユーザーによるピン留め」をオンにします。

3.ピン留めされたアプリ で「+アプリを追加」 を選択します。

4.ピン留めされたアプリを追加パネルで追加するアプリを検索し、表示されたLMS365アプリの追加ボタンを選択します。

5.パネルの「追加」ボタンを選択します。

6.必要に応じてアプリバーで、Teams に表示する順序を並べ替えます。

7.「保存」ボタンで設定を保存します。

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すべての手順が完了すると、Microsoft Teams のアプリナビゲーションバーにLMS365のアイコンが表示され、LMS365 Microsoft Teams アプリがユーザーに提供されます。

よくある問題について

「管理者がポリシーを設定しています...」というメッセージ

LMS365ボットを追加したとき「管理者がポリシーを設定しているため、LMS365 APIが要求している権限を付与することができません。あなたに代わってこのアプリケーションに許可を与えることができる管理者に連絡してください」というメッセージが表示されることがあります。

これは、Microsoft Azureで「ユーザーは、アプリが自身の代わりに会社のデータにアクセスすることを許可できます」オプションが無効になっていることを意味します。
Microsoft Azureポータルにログインし、Azure Active Directory>エンタープライズアプリケーション>ユーザー設定で同意を有効にしてください。

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LMS365 が応答しない

ごく一部の Teams で LMS365 が応答しないことがあります。
この問題の原因として、Office 365 管理者が Microsoft Teams のボットを無効にしていることが考えらます。この問題を解決するには、Office 365 管理者に連絡してください。