システム障害に関するお詫び

  • 更新

2021年8月12日


LMS365をご利用のお客様

 

いつもLMS365をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2021年8月11日 (水曜日)に発生しましたシステム障害により、LMS365をご利用のお客さまに多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申しあげます。

現在、障害は解消しており、通常通りご利用いただける状態でございます。

 

  1. 障害発生日時

    2021年8月11日 17:00頃 ~ 2021年8月11日 18:00

  2. サービス・影響

    LMS365の各ページにアクセスした際、エラーページに遷移し、システムをご利用いただけない状態が発生しておりました。

  3. 復旧状況

    現在は復旧しており、通常通りご利用いただける状態でございます。

  4. 原因

    トラフィックを調査したところ、パケットルーターからのトラフィックが減少していました。パケットルーターを再起動することで問題は解決しました。

今後、同様の事象が発生いたしませんよう、再発防止に努めてまいります。
重ねてではございますが、皆様にご不便・ご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後もLMS365への変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。