LMS365管理者ロールは、組織内の複数のユーザーに割り当てることができます。
LMS365管理者ロールを持つユーザーは、LMS365管理者/コースカタログ管理者の追加や削除、グローバル設定の管理、言語ファイルの編集、トレーニングダッシュボードの設定セクションを構成することができます。
また、このユーザーが SharePoint 管理者ロールを持つ場合、コースカタログの作成と削除をすることができます。
ここでは、LMS365管理者の追加、割り当ての解除、および LMS365管理者にメッセージを送信する方法についてご説明します。
LMS365管理者は、コースカタログの「コースカタログ管理者」として追加されるまで、コースカタログを管理する権限を持ちませんのでご注意ください。 |
LMS365管理者を追加する
これを行うために必要なロール:LMS365管理者 または Microsoft 365グローバル管理者
新しいLMS365管理者を追加するには
1.LMS365管理センター>グローバル設定>「LMS365管理者」に移動し、「+LMS365管理者の追加」を選択します。
2.「ユーザーの選択」フィールドで、ロールを割り当てるユーザーを選択します。
※ 外部ユーザーを選択することはできません。
3.ユーザーへの通知を選択します。ユーザー通知を ON にすると、LMS365管理者に割り当てられたことが通知されます。
件名やメッセージは編集することができます。
4.[保存]すると、LMS365管理者に追加されます。
選択したユーザーの中に、メールアドレスが指定されていない場合、これらのユーザーにはメールが届かないことを通知するメッセージが表示されます。
キャンセルを選択すると、LMS365管理者の追加パネルに戻ります。
5.追加されたユーザーは「LMS365 管理者」 ページの一覧に表示されます。
LMS365管理者の割り当てを解除する
これを行うために必要なロール:LMS365管理者 または Microsoft 365グローバル管理者
割り当てを解除されたユーザーは、LMS365のグローバル設定にアクセスすることができなくなります。 |
LMS365管理者の割り当てを解除するには
1.ユーザーを選択します。
2.開いたパネルで「割当ての解除」を選択します。
3.確認メッセージが表示されます。「割当ての解除」でユーザーのLMS365管理者ロールを解除します。
LMS365管理者にメッセージを送信する
LMS365管理者にメッセージを送信するには:
1.メッセージを送信するユーザーを選択します。すべてのユーザーを選択するには、列名「名前」のチェックボックスを選択します。
2.開いたパネルで「メッセージの送信」を選択します。メッセージは、メールアドレスが登録されているユーザーのみに送信されます。
3.件名とメッセージを入力します。
4.「送信」を選択するとメールが送信されます。