LMS365管理センターリンクをSharePointサイトに追加する方法

  • 更新

コースカタログにはホームページがあります。このページは、ナビゲーションをカスタマイズできる標準的なSharePointページです。

ここでは、SharePoint サイトのナビゲーションパネルに LMS365管理センターリンクを追加する方法を説明します。

LMS365管理センターリンクの追加は、以下の手順で行います。

1.コースカタログのトップページに移動し、ナビゲーションパネルの「編集」を選択します。

_____.png

2.左側にナビゲーションの編集が開きます。

新しいリンクを設置する場所にカーソルを置き、表示されたプラス記号をクリックします。

_____.png

3.追加パネルが開きます。

_____.png

オプションの選択:「リンク」を選択します。

アドレス:LMS管理センターのURLアドレスをコピーして、アドレス欄に貼り付けます。

表示名:フィールドに、サイトのナビゲーションパネルに表示するリンクの名前を指定します。

「OK」ボタンで新しいリンクを保存します。この時点は、まだサイトナビゲーション上にリンクは保存されていません。

4.ナビゲーションの編集に追加したリンクが表示されます。ナビゲーションの編集を「保存」します。

_____.png

5.SharePoint サイトのナビゲーションパネルに LMS365管理センターリンクが追加されます。

リンクが正しく動作するか確認してください。

_____.png

SharePoint サイトのナビゲーションについての詳細はこちらのSharePoint サイトのナビゲーションのカスタマイズをご覧ください。