コースカタログにはホームページがあります。このページは、ナビゲーションをカスタマイズできる標準的なSharePointページです。
ここでは、SharePoint サイトのナビゲーションパネルに LMS365管理センターリンクを追加する方法を説明します。
LMS365管理センターリンクの追加は、以下の手順で行います。
1.コースカタログのトップページに移動し、ナビゲーションパネルの「編集」を選択します。
2.左側にナビゲーションの編集が開きます。
新しいリンクを設置する場所にカーソルを置き、表示されたプラス記号をクリックします。
3.追加パネルが開きます。
オプションの選択:「リンク」を選択します。
アドレス:LMS管理センターのURLアドレスをコピーして、アドレス欄に貼り付けます。
表示名:フィールドに、サイトのナビゲーションパネルに表示するリンクの名前を指定します。
「OK」ボタンで新しいリンクを保存します。この時点は、まだサイトナビゲーション上にリンクは保存されていません。
4.ナビゲーションの編集に追加したリンクが表示されます。ナビゲーションの編集を「保存」します。
5.SharePoint サイトのナビゲーションパネルに LMS365管理センターリンクが追加されます。
リンクが正しく動作するか確認してください。
SharePoint サイトのナビゲーションについての詳細はこちらのSharePoint サイトのナビゲーションのカスタマイズをご覧ください。