SharePoint サイトナビゲーションに Learn365 管理センター リンクを追加する

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管理者にとって、コースカタログやコースユーザーインターフェイスと LMS365 管理センターの間をスムーズに移動できると便利です。

ここでは、コースカタログの SharePoint サイト ナビゲーションに Learn365  管理センター へのリンクを追加する方法についてご説明します。

 

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以下の手順で Learn365 管理センターのリンクを追加します。

必要なロール:カタログ管理者

1.コース カタログ ホームページに移動し、ナビゲーションの「編集」を選択します。

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2.ナビゲーションの編集パネルが表示されます。

「サイトナビゲーションの対象ユーザー設定の有効化」オプションを有効して、リンクが組織内の関連する人にのみ表示されるようにします。

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3.既存のリンクの上または下にカーソルを置くと、丸で囲んだプラス記号が表示されます。これを選択すると、この位置に新しいリンクが作成されます。

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4.開いたウィンドウで、次の情報を入力します。

  • オプションの選択:リンクを選択します。
  • アドレス:LMS 管理センター の URL アドレスをコピーしてフィールドに貼り付けます。
  • 表示名:リンクの表示テキストを入力します。
  • ターゲットとなる対象ユーザー:たとえば、LMS 管理者用 グループなど、リンクを表示するグループを選択します。

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5.「OK」を選択して、新しいリンクを保存します。この時点では、サイトナビゲーションにリンクは保存されません。

6.ナビゲーションの編集を「保存」して、サイトナビゲーションにリンクを追加します。

これで、対象となるユーザーのサイトナビゲーションに Learn365 管理センターのリンクが表示されます。

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SharePoint のサイトナビゲーションのカスタマイズの詳細については、こちらの Microsoft のドキュメントを参照してください。