次の場面において、「”... ”refresh token has expired due to inactivity. The token was issued on ”...”and was inactive for 90.00.00.00」というエラーメッセージが表示されることがあります。
- カタログ設定の通知>Microsoft 365 接続設定
- グローバル設定>LMS設定>統合コネクタの 「Viva ラーニング」
いずれの場面も、このエラーメッセージは、トークンが 90日間使用されていない場合に表示されます。トークンは使用するたびに新しいトー クンに置き換えられるため、トークンが使用されない場合、新しいトークンは取得されません。
詳細については、Microsoft ドキュメント「Microsoft ID プラットフォームの更新トークン」をご参照ください。
期限切れトークンの問題を解決するには、次の手順を行います。
- Microsoft 365 接続設定:カタログ管理者は、接続アカウントを切断した後、「LMS365によるメール通知送信、会議室の予約、会議の招待状の作成を有効にする」を ON にして接続します。
- Viva ラーニング:グローバル設定>LMS設定>統合コネクタで「Viva ラーニング」カードで、Viva Learningを切断した後、Viva ラーニングに再接続します。