ライセンスの有効期限が切れるとどうなりますか?

  • 更新

ここでは、ライセンスの有効期限が切れるとどうなるのか、また、LMS365のサブスクリプションを継続してご利用いただくためのライセンス更新についてご説明します。

ライセンスの有効期限が切れた場合、およびLMS 365のサブスクリプションを引き続きご利用になる場合、次の手順でライセンスの更新を行ってください。

1.ライセンスの有効期限が切れるとどうなりますか?

ライセンスの有効期限が過ぎた場合でも、14日以内であればライセンスを更新することができます。

この間、システムは引き続き使用できます。LMS365管理センターには、ライセンスの期限切れに関する警告が表示されます。

________.png

14日間の猶予期間が過ぎてもライセンスが更新されていない場合、システムは停止します。
受講者には次のメッセージが表示されます。

________.png

ライセンスの有効期限が切れた場合でも、60日間以内であれば、Microsoft 365テナントを再プロビジョニングすることなくライセンスを更新できます。この60日を過ぎると、お客様のテナントレコードはライセンスデータベースから削除され、データを復元することができなくなります。

以後、お客様がLMS365にアクセスすると、すべてのアプリケーションで 以下のエラーメッセージが表示されます。

________.png

ご使用のLMS365ライセンスの有効期限の前後に、特定の管理者に有効期限に関する通知を送信することができます。これにより、LMS365ライセンスが期限切れとなることを防ぐことができます。

ライセンスの管理 4.ライセンスの有効期限やユーザー数の超過によるアラートの設定

2.ライセンスを更新するにはどうすればいいですか?

ライセンスの有効期限が近づいている場合、また、すでに有効期限が切れたライセンスを更新する場合は、弊社営業担当者、またはサポートにご連絡ください。