コースカタログ管理者が追加できない

  • 更新

コースカタログ管理者の追加する際「問題が発生しました」のメッセージが表示されたることがあります。通常、この問題はコースカタログがサブサイトで作成され、権限の継承に矛盾がある場合に発生します。

既定では、サイトコレクション内のすべてのサイト、リスト、およびライブラリーは、サイト階層の真上にあるサイトからアクセス許可設定を継承します。つまり、手動でアクセス許可を変更しない限り、サイトはサイトコレクションのルートサイトからアクセス許可を継承し、サブサイトは親サイトからアクセス許可を継承します。

_____________.PNG

SharePointのアクセス許可ページを確認して、それらを削除します。

1.コースカタログサイトに移動し、設定(歯車アイコン)>サイトのアクセス許可>「高度なアクセス許可の設定」を選択します。

_____________.png

2. 以下のメッセージが表示されます。「これらのアイテムを表示します。」をクリックして固有のアクセス権を確認します。

_____________.png

3.2.で表示されたSharePointの固有のアクセス許可を削除します。

_____________.png

固有のアクセス許可を削除し、親からのアクセス許可の継承を復元します。このボタンをクリックすると、このオブジェクトに対して行ったすべてのアクセス許可の変更が削除され、親からアクセス許可とセキュリティ設定が再適用されます。

SharePointのアクセス許可の詳細については「SharePoint リストまたはライブラリのアクセス許可をカスタマイズする」をご参照ください。