通知についてよくあるご質問

  • 更新

LMS365内で実行される多くのアクションとプロセスでは、管理者、受講者、インストラクターに通知が送信されます。ただし、設定やカスタマイズによって、送信フローが通常と異なる場合があります。ここでは、通知についてよくあるご質問についてご説明します。

▼Q.受講者に「コース受講の確認」通知が送信されません。
▼Q.通知「コースセッション選択のご案内」から、ライン管理者が受講者をセッションに登録するにはどうすればいいですか。
▼Q.インポートしたトレーニングの認定証について、受講者に「認定証有効期限のご案内」通知が届きません。
▼Q.コースカタログから削除された受講者に「認定証有効期限のご案内」リマインダー通知が送信されています。
▼Q.クラスルーム・ウェビナーコースの招待通知のCCフィールドに想定外のユーザーが表示されます。
▼Q.再受講が開始された後の通知はどのようになりますか。
▼Q.コースセッションが変更された際、通知されますか。