モバイルアプリのインストール

  • 更新

LMS365モバイルアプリを利用するには、すべてのユーザーは、自分のデバイスにLMS365モバイルアプリをインストールする必要があります。

1.アプリのインストール

LMS365モバイルアプリのインストールは、各ユーザーがApp Store、またはGoogle Playからデバイスにアプリダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、アプリを起動してログインしてください。

アカウントへのログインを正常に完了するためには、お使いのデバイスにMicrosoft Authenticatorがインストールされている必要があります。

LMS365アプリに内部ユーザー、または外部ユーザーとしてログインする方法、および他のテナントに接続する方法については、こちらの「LMS365 モバイルアプリへのログイン」をご参照ください。

LMS365管理センターのグローバル設定からモバイルアプリの言語などを設定することができます。詳しくはこちらの「LMS365 モバイルアプリの構成」をご参照ください。

2.アプリのバージョン

LMS365をWebブラウザでご利用の場合、新しいリリースが展開された時点で自動的に最新バージョンを取得します。

LMS365モバイルアプリの場合、追加・改善された機能やバグフィックスを利用するためには、ユーザーは、アプリケーションのバージョンを積極的に更新することをお勧めします。

現在、お使いのモバイルアプリが最新のメジャーリリースにアップデートされている場合、モバイルアプリの新バージョンがリリースされると、ユーザーはモバイルアプリで通知を受け取ります。

「新しいバージョンが利用可能です。今すぐアップデートしますか?」と表示されます。「今すぐアップデート」を選択すると、Google Play StoreまたはApp Storeにリダイレクトされます。「後で」を選択すると、その後48時間はメッセージが非表示になります。

モバイルアプリの古いバージョンをご利用の場合、「古いバージョンのアプリケーションを使用しています。最新バージョンに更新してください」という通知が表示されます。「今すぐアップデート」を選択すると、Google Play StoreまたはApp Storeにリダイレクトされます。「後で」を選択すると、次のメジャーバージョンがリリースされるまでメッセージが非表示になります。

● 最新の機能や改善点をご利用いただくためにも、LMS365モバイルアプリを最新バージョンにアップデートすることを強くお勧めします。
古いバージョンのモバイルアプリでは、ご使用中何らかのトラブルが発生する可能性もあります。
● オフラインモードの場合、LMS365アプリのバージョンの同期と自動チェックはご利用いただけません。インターネットに接続されるまで、LMS365モバイルアプリの最新バージョンへの更新についての通知は表示されません。

ユーザーのトレーニング記録はLMS365モバイルアプリに保存され、インターネットへの接続が再開された後、LMS365と同期されます。