コースセッションに内部コストが設定されると、LMS365 管理センター、または LMS365 API を使用して内部コストの概要情報を取得することができます。
ここでは、LMS365 API を使用して、受講者毎、およびセッション毎の内部コストを取得する方法についてご説明します。
1. https://api.365.systems/ にアクセスし、APIキーで認証します。
2. Reports セクションを展開し、GET /reports/courseSessions/learnerIndividualCost を選択し、開いた画面で右上の「Try it out」を選択します。
3.「Execute」を選択してリクエストを実行します。
※このリクエストではパラメータは設定できません。
4.Responses ブロックで結果を確認します。
- Codeの下にある2XX(例:200)という数字は、リクエストが正しく動作したことを示します。
- Response body には、登録ユーザーと受講者一人あたりのコスト、1セッションあたりのコストのデータを含む、テナントのコースセッションのリストが表示されます。
- Ctrl+F で特定のセッションを検索し、必要な場所にコピーして使用します。Downloadオプションを使用すると、APIリクエストの結果を JSON 形式でローカルデバイスに保存できます。
受講者一人あたりの内部コストについては、レスポンスには「Cost」と「Currency」パラメータ(例、"Cost": 50, "Currency": "USD")が含まれます。
受講者 1 人当たりの内部費用は、そのセッションに登録された受講者の合計数によって異なります。 欠席または欠席(連絡あり)と表示された受講者については、費用の計算には含みません。 |
セッションごとの合計コストについては、レスポンスには "Cost "パラメータのみ(例 "Cost": 50)が含まれます。