場合によっては、問題を解決するためにキャッシュをクリアすることがあります。
ここでは、Microsoft Teams で Learn365 に起こりうる問題を回避するために、Microsoft Teams のキャッシュをクリアする方法を説明します。
Windows ユーザーのキャッシュのクリア
1.Microsoft Teams と Outlook のアプリを完全に閉じます。
画面右下のアイコントレイにある Microsoft Teams のアイコンを右クリックし、「Teamsを終了する」を選択します。
Outlook を終了するには、デスクトップビューで「ファイル」>「終了」を選択するか、アカウントからログアウトします。
2.キーボードの Windowsキー+Rキー で「ファイル名を指定して実行」コマンドウィンドウを開き、以下のコマンドをコピーして貼り付け、OK を選択します。
%appdata%\Microsoft
3.開いたフォルダの一覧で「Teams」フォルダを選択し、右クリック>メニューの削除を選択します。
4.Microsoft Teamsを起動し、Microsoft Teams に再度サインインします。
MAC ユーザーのキャッシュのクリア
1.Microsoft Teams を完全に閉じます。
ドック にある Microsoft Teams アイコンを右クリックし「Quit(終了)」を選択します。
2.Finder(ファインダー)を開き、上部のメニューバーで Go(移動)を選択して「Go to Folder...(フォルダに移動)」オプションを選択します。
3.ポップアップウィンドウのテキストフィールドに以下のコマンドをコピーして貼り付け「Go(移動)」 を選択します。
~/Library/Application Support/Microsoft
4.Teams フォルダーを選択、右クリックでメニューを開き、「Move to Trash(ゴミ箱に移動)」を選択します。
5.スポットライト検索(MacOS のメニューバーの 虫眼鏡をクリックすると表示されます)で、「Keychain(キーチェーン)」と入力し、Keychain Access(キーチェーンアクセス)を選択します。
6.Keychain(キーチェーン)で「Microsoft Teams」を検索し、「Microsoft Teams Identities Cache」を見つけます。 この項目を右クリック> Delete(削除)を選択します。
Keychain Access を終了します。
7.Microsoft Teamsを起動し、Microsoft Teams に再度サインインします。