Learn365 モバイルアプリにログインすると、「Oops, something went wrong, please try again」エラーが表示されることがあります。
ここでは、考えられる問題の原因とその対処方法をご説明します。
-
テナントURLが正しくありません
ログイン時に「テナントのURLを変更できるようにする」にチェックし、ログインします。
その後、Learn365 ソリューションのテナント URL が表示されます。表示された URL が正しいか確認します。
正しい場合は、その横に緑色のチェックマークが表示されます。赤い丸は、URL が正しくないことを示しています。Learn365 モバイルアプリへのログインについては、こちらを参照してください。
-
Learn365 モバイルアプリのバージョンがサポートされていない
お使いの Learn365 モバイルアプリのバージョンが古い可能性があります。
新しいバージョンがリリースされると、ユーザーにモバイルアプリで新しいバージョンが利用できることを通知します。アプリのアップデートは、iOS は Apple の App Store から、Android は Google Play から、それぞれ行うことができます。
Learn365 モバイルアプリのバージョンについては、こちらを参照してください。
-
Microsoft Authenticatorの期限が切れている
モバイルデバイスの Microsoft Authenticator が古く可能性があります。
モバイル端末 Microsoft Authenticator を更新して、再度ログインをお試しください。
注記: ここでご説明した対処方法で問題が解決しない場合は、Learn365 モバイルアプリの再インストールをお試しください。 |