Learn365 モバイルアプリへのログイン時に「Oops, something went wrong」エラーが表示される

  • 更新

Learn365 モバイルアプリにログインすると、「Oops, something went wrong, please try again」エラーが表示されることがあります。

ここでは、考えられる問題の原因とその対処方法をご説明します。

 

  • テナントURLが正しくありません

ログイン時に「テナントのURLを変更できるようにする」にチェックし、ログインします。

その後、Learn365 ソリューションのテナント URL が表示されます。表示された URL が正しいか確認します。

正しい場合は、その横に緑色のチェックマークが表示されます。赤い丸は、URL が正しくないことを示しています。Learn365 モバイルアプリへのログインについては、こちらを参照してください。

 

  • Learn365 モバイルアプリのバージョンがサポートされていない

お使いの Learn365 モバイルアプリのバージョンが古い可能性があります。

新しいバージョンがリリースされると、ユーザーにモバイルアプリで新しいバージョンが利用できることを通知します。アプリのアップデートは、iOS は Apple の App Store から、Android は Google Play から、それぞれ行うことができます。

Learn365 モバイルアプリのバージョンについては、こちらを参照してください。

 

  • Microsoft Authenticatorの期限が切れている

モバイルデバイスの Microsoft Authenticator が古く可能性があります。

モバイル端末 Microsoft Authenticator を更新して、再度ログインをお試しください。

 

注記:

ここでご説明した対処方法で問題が解決しない場合は、Learn365 モバイルアプリの再インストールをお試しください。