Learn365 モバイルアプリへのログイン時に「Oops, something went wrong」エラーが表示される

  • 更新

Learn365 モバイルアプリにログインすると、「Oops, something went wrong, please try again」エラーが表示されることがあります。

ここでは、考えられる問題の原因とその対処方法を説明します。

 

テナントURLが正しくない

ログイン時に「テナントの URLを変更できるようにする」にチェックします。

表示されたフィールドに URL を入力します。

正しい場合は、その横に緑色のチェックマーク 丸チェック塗りつぶしーアイコン.svgが表示されます。mobile失敗アイコン.svg マークは、URL が正しくないことを示しています。Learn365 モバイルアプリへのログインについては、こちらをご参照ください。

 

Learn365 モバイルアプリのバージョンがサポートされていない

お使いの Learn365 モバイルアプリのバージョンが古い可能性があります。

新しいバージョンがリリースされると、ユーザーにモバイルアプリで新しいバージョンが利用できることを通知します。Learn365 モバイルアプリは、App Store または Google Play から更新できます。

Learn365 モバイルアプリのバージョンについては、こちらをご参照ください。

 

Microsoft Authenticator のバージョンが最新でない

モバイル デバイスの Microsoft Authenticator を更新して、再度ログインをお試しください。

 

注記:

ここでご説明した対処方法で問題が解決しない場合は、Learn365 モバイルアプリの再インストールをお試しください。