新機能
同一カタログ内におけるコースとトレーニングプランのコピー(複製)
同一カタログ内においての既存のコース、トレーニングプランのコピー(複製)が可能になりました。コピーの機能は、コース管理/トレーニングプラン管理パネルから利用できます。
この機能には、ティーチングバブル形式の製品内ガイダンスが付いています。
このガイダンスは、LMS365 June 2023 リリース 後、管理画面にアクセスしたときから、最大4週間表示されます。
お気に入りブックマーク
受講者は、コースカタログ、トレーニングダッシュボード、トレーニングホームページ、LMS365コースプレーヤーから、コースやトレーニングプランをお気に入りとして登録することができます。
トレーニングダッシュボードの「 お気に入りを表示する」で、お気に入りとして登録したトレーニングを確認することができます 。
変更と改善
監査証跡
監査証跡のUIが更新されました。フィルタリング機能が導入され、特定のイベントに関連するログのダウンロードが可能になりました。
監査証跡のアクティビティ名の一部が改良されました。
トレーニングプラン
今回のリリース以降に新しく作成するトレーニングプランでは、「所要時間 (標準形式)」フィールド の値に、このトレーニングプランに含まれるすべてのコースの「所要時間 (標準形式) )」フィールドの合計が自動的に入力されます。
トレーニング ダッシュボード
トレーニングダッシュボードで監督者に表示される「評価」セクションでは、非アクティブなコース、削除または非アクティブの受講者は表示されません。
UIの変更と改善
- トレーニング管理画面の「平均評価」列は、数値のみの表示になりました。
- トレーニング管理画面に、トレーニングの「お気に入り(ハートアイコン)」列が追加されました。このトレーニングをお気に入りとして登録したユーザー数を表示します。
- 監督者が現在承認する評価がない場合、トレーニングダッシュボードの評価セクションにメッセージが表示されるようになりました。
- トレーニングダッシュボードから評価を承認する際の外観が改善されました。
修正
- 特定のケースで、受講者のコースの進捗が削除された際、「コースの進捗のリセット」通知が送信されないことがある問題。
- 特定のケースで、単独セッションのインストラクターによるトレーニングに認定証がインポートされ、出席が登録された後、コースのセッション>「受講者を管理」と「出席者登録]パネルに誤った情報が表示されることがある問題。
- 特定のケースで、インポートした認定証に対して、有効期限切れのリマインダーと有効期限切れの通知が送信されないことがある問題。
- 通知の {REQUEST MESSAGE} プレースホルダテキストで、ä、ö、ü、ßなどの特殊文字が正しく表示されないという問題。
- コースカタログのカレンダー表示で、検索条件を満たすコースが表示されない問題。
- API:特定のケースで、エンドポイント POST/odata/v2/Courses({Id})/Purge を使用して、削除されたカタログのコースが消去されない問題。
- API: エンドポイント PUT /odata/v2/Users を使用して「UserFieldsValues」キーの複数の値を更新する際に表示されるエラーテキストを改善しました。