コース カタログ ページ、トレーニング ホーム ページ、トレーニング ダッシュボードで、Learn365 Web パーツの読み込みに問題が発生する場合、必要に応じて Learn365 Web パーツを削除し、再度アップロードします。
ここでは、コース カタログ ページを例に、Learn365 Webパーツを削除し、再アップロードする方法について説明します。
コース ホームページおよびトレーニング ダッシュボードでも同じ方法が適用されます。
Webパーツの削除とアップロード
必要なロール:カタログ管理者
コースカタログページのWebパーツの削除と、再度アップロードは、次の手順で行います。
1.問題が発生するコースカタログのページに移動します。
2.ページの右上にある「編集」を選択します。コースカタログのページが編集モードで開きます。
3.バナー画像の下のエリアをクリックすると、ページの左側に Webパーツメニューが表示されます。
4.Webパーツ の削除を選択します。
これによりWebパーツは削除され、よく使われる Webパーツ に基づいた推奨リストが表示されます。
5.Webパーツのリストから、LMS365 Course Catalog を選択します。
追加する Web パーツの候補がない場合、既存の Web パーツの上または下にカーソルを置くと、丸で囲んだ +が付いた線が表示されます。
+ 記号を選択して、選択可能なWebパーツのリストを表示できます。
SharePoint ページ上の Webパーツについては、こちらの Microsoft のドキュメントを参照してください。
6.ページの右上にある「再公開」を選択して、コースカタログのページに変更を適用します。