SharePoint ページ上の Learn365 Web パーツを削除してアップロードする方法

  • 更新

コース カタログ ページ、トレーニング ホーム ページ、トレーニング ダッシュボードで、Learn365 Web パーツの読み込みに問題が発生する場合、必要に応じて Learn365 Web パーツを削除し、再度アップロードします。

ここでは、コース カタログ ページを例に、Learn365 Webパーツを削除し、再アップロードする方法について説明します。
コース ホームページおよびトレーニング ダッシュボードでも同じ方法が適用されます。

 

Webパーツの削除とアップロード

必要なロール:カタログ管理者

コースカタログページのWebパーツの削除と、再度アップロードは、次の手順で行います。

1.問題が発生するコースカタログのページに移動します。

2.ページの右上にある「編集」を選択します。コースカタログのページが編集モードで開きます。

 

delete and upload web parts1.png

 

3.バナー画像の下のエリアをクリックすると、ページの左側に Webパーツメニューが表示されます。

4.Webパーツ の削除を選択します。

 

delete and upload web parts2.png

これによりWebパーツは削除され、よく使われる Webパーツ に基づいた推奨リストが表示されます。

 

5.Webパーツのリストから、LMS365 Course Catalog を選択します。

 

delete and upload web parts3.png

 

追加する Web パーツの候補がない場合、既存の Web パーツの上または下にカーソルを置くと、丸で囲んだ +が付いた線が表示されます。

+ 記号を選択して、選択可能なWebパーツのリストを表示できます。

 

delete and upload web parts4.png

 

SharePoint ページ上の Webパーツについては、こちらの Microsoft のドキュメントを参照してください。

6.ページの右上にある「再公開」を選択して、コースカタログのページに変更を適用します。