January 2025(v.3.56)2025/1/8

  • 更新

変更と改善

Microsoft Entra (Azure Active Directory) グループ

Microsoft Entra(Azure Active Directory)グループを通じて、トレーニングに登録されている受講者を確認できるようになりました。

これを行うには、コース/ トレーニング プランの設定パネル>ユーザー セクションの受講者リストで グループを選択し、開いたパネルで「グループメンバーを表示」を選択します。

グループのメンバーパネルには、ネストされた Microsoft Entra グループがあった場合でもユーザーは名前順にソートされ、一律に表示されます。

Learn365でのMicrosoft Entra (Azure Active Directory) グループメンバーの表示については、トレーニングのタイプごとに以下を参照してください。

e-ラーニング コースの例

Create e-Learning21.png

 

UIの変更と改善

Learn365 管理センター

Learn365 管理センター>ユーザーページおよびライン マネージャー ダッシュボードからアクセス可能な「受講者の進捗 ダッシュボード」の既定のビューが変更され、受講者のすべてのコースとトレーニング プランの進捗が表示されるようになりました。

これまでの既定のビューでは、受講者が現在登録されているコースとトレーニング プランを表示していました(登録フィルターで「はい」が選択されていました)。

表示は、リストの列見出し「登録」フィルターで変更できます。

January 2025リリース-1.png

 

修正

  • 【API】POST /odata/v2/Users('{LoginName}')/Merge リクエストで、Learn365 ユーザーアカウントを統合する場合、以前のアカウントでお気に入りに登録されているコースは削除されるようになりました。

  •  

    会議室の名前が長い場合、トレーニングカードの場所の表示で欄外に表示されないよう修正されました。