トレーニングの進捗レポートの作成

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目次

はじめに

トレーニングの進捗レポートは、すべてまたは特定のコースに登録された受講者の進捗に関する情報を提供します。

ここでは、レポート ページからトレーニングの進捗レポートを作成する方法と、ダウンロードしたレポートに含まれる情報について説明します。

トレーニングの進捗レポートは、Learn365 管理センターの 2 つの場所から利用することができます。トレーニング管理ページからこのレポートを作成する方法については、こちらを参照してください。

 

トレーニングの進捗レポートを作成する

必要なロール:カタログ管理者またはライン マネージャー

1.Learn365 管理センター>レポート に移動します。レポート ページが開きます。

2.レポートのダウンロード>トレーニング進捗レポート を選択します。

3.開いたパネルで、レポートを作成するコースを選択します。「すべてのコース」または特定のコースを選択します。

ライン マネージャーとしてレポートをダウンロードする場合は、部下のレベルを以下から選択します。

  • 直属の部下
  • 直属の部下とその部下
  • 自分のレベル以下:レポートには受講者の階層の最下位レベルまで含まれます。

4.準備ができたら、「Excel にエクスポート」を選択してレポートを作成します。

Generate-the-training-progress-report.png

 

レポートが作成されると、Excel ファイルとしてデバイスにダウンロードされ、通知 ベルアイコン.png から利用できるようになります。レポートの情報は、Learn365 管理センター>カタログ設定>LMS 設定>地域の設定 を通じてカタログに定義された言語で表示されます。詳細については、こちらを参照してください。

ダウンロードしたトレーニングの進捗レポートに含まれる情報の見方については、こちらを参照してください。