目次
はじめに
トレーニングの進捗レポートは、すべてまたは特定のコースに登録された受講者の進捗に関する情報を提供します。
ここでは、レポート ページからトレーニングの進捗レポートを作成する方法と、ダウンロードしたレポートに含まれる情報について説明します。
トレーニングの進捗レポートは、Learn365 管理センターの 2 つの場所から利用することができます。トレーニング管理ページからこのレポートを作成する方法については、こちらを参照してください。
トレーニングの進捗レポートを作成する
必要なロール:カタログ管理者またはライン マネージャー
1.Learn365 管理センター>レポート に移動します。レポート ページが開きます。
2.レポートのダウンロード>トレーニング進捗レポート を選択します。
3.開いたパネルで、レポートを作成するコースを選択します。「すべてのコース」または特定のコースを選択します。
ライン マネージャーとしてレポートをダウンロードする場合は、部下のレベルを以下から選択します。
- 直属の部下
- 直属の部下とその部下
- 自分のレベル以下:レポートには受講者の階層の最下位レベルまで含まれます。
4.準備ができたら、「Excel にエクスポート」を選択してレポートを作成します。
レポートが作成されると、Excel ファイルとしてデバイスにダウンロードされ、通知 から利用できるようになります。レポートの情報は、Learn365 管理センター>カタログ設定>LMS 設定>地域の設定 を通じてカタログに定義された言語で表示されます。詳細については、こちらを参照してください。
ダウンロードしたトレーニングの進捗レポートに含まれる情報の見方については、こちらを参照してください。