ユーザー レポートの作成

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目次

はじめに

ユーザー レポートは、すべてのユーザーに関する情報を提供します。

ここでは、ユーザー レポートの作成方法と、ダウンロードしたレポートに含まれる情報について説明します。

ユーザー レポートは、ユーザー ページからも利用できます。詳細については、こちらを参照してください。

 

ユーザー レポートを作成する

必要なロール:カタログ管理者

1.Learn365 管理センター>レポート に移動します。レポート ページが開きます。

2.レポートのダウンロード>ユーザー レポート を選択して、レポートを作成します。

レポートが作成されると、Excel ファイルとしてデバイスにダウンロードされ、通知 (ベル アイコン) から利用できるようになります。レポートの情報は、Learn365 管理センター>カタログ設定>LMS 設定>地域の設定 を通じてカタログに定義された言語で表示されます。詳細については、こちらを参照してください。

 

注記:

レポートには、Learn365 管理センター>グローバル設定>LMS 設定>ユーザー ページの列 で表示が「はい」に設定されているカスタム列を含め、すべてのユーザー列が含まれます。