目次
はじめに
受講者の進捗レポートは、すべてまたは特定の受講者のトレーニングの進捗に関する情報を提供します。
ここでは、レポート ページから、受講者の進捗レポートを作成する方法と、ダウンロードしたレポートに含まれる情報について説明します。
受講者の進捗レポートは、Learn365 管理センターの 2 つの場所から利用することができます。ユーザー ページからこのレポートを作成する方法については、こちらを参照してください。
受講者の進捗レポートを作成する
必要なロール:カタログ管理者またはライン マネージャー
1.Learn365 管理センター>レポート に移動します。レポート ページが開きます。
2.レポートのダウンロード>受講者進捗レポート を選択します。
3.開いたパネルで、以下のラジオ ボタンのいずれかを選択して、レポートに含める受講者を指定します。
「特定の受講者を選択」ラジオ ボタンを選択し、「受講者」 フィールドに受講者名のすべてまたは一部を入力して該当する受講者を検索します。または、「すべてのカタログの受講者を含む」ラジオ ボタンを選択します。
ライン マネージャーとしてレポートをダウンロードする場合は、特定の受講者を選択するか、部下のレベルを以下から選択することができます。
- 直属の部下
- 直属の部下とその部下
- 自分のレベル以下:レポートには受講者の階層の最下位レベルまで含まれます。
4.準備ができたら、「Excel にエクスポート」を選択してレポートを作成します。
レポートが作成されると、Excel ファイルとしてデバイスにダウンロードされ、通知 から利用できるようになります。レポートの情報は、Learn365 管理センター>カタログ設定>LMS 設定>地域の設定 を通じてカタログに定義された言語で表示されます。詳細については、こちらを参照してください。
ダウンロードした受講者の進捗レポートに含まれる情報の見方については、こちらを参照してください。