目次
はじめに
コースカタログの通知テンプレートには、ゲストの招待といくつかのスキルに関連する通知テンプレートが含まれます。
ここでは、これらの通知テンプレート、通知のトリガー、通知の配信方法、そしてテンプレートの既定の設定について説明します。
ゲストの招待
概要
招待された外部ユーザー(ゲスト)は、カタログに参加(追加)するための招待通知をメールで受け取ります。
注記: 内部ユーザーはカタログに追加されても、Eメール通知は受け取りません。コースカタログにユーザーを追加する方法についてはこちら参照してください。 |
通知のトリガーとなるのは?
管理者が LMS365 管理センター>ユーザーページを通じてカタログに招待した場合、外部ユーザー (ゲスト) はゲストの招待通知を受け取ります。
外部ユーザー(ゲスト)を招待する方法については、こちらを参照してください。
宛先とCcフィールドの既定の受信者
受講者 - 外部ユーザー(ゲスト)。
配信タイプ
Eメールのみ
関連先
コースカタログ
既定の設定
ゲストの招待通知は、既定の設定で以下の情報を提供します。
- 宛先:この通知を送信する外部ユーザー(ゲスト)
- Cc.:既定では空欄
- 件名:カタログ変数を含む既定のテキストが用意されています。このフィールドは入力必須です。
- 本文:外部ユーザー(ゲスト)をカタログに招待した管理者の名前、カタログホームページへの直接リンク、招待を受諾するリンクを含む既定のテキストが記載されています。
- 変数:この通知テンプレートでカスタマイズに利用できる変数のリストがあります。通知テンプレートの変数の詳細については、こちらを参照してください。
カタログ管理者は、通知テンプレートを編集し、その既定の値を変更することができます。
編集によりテンプレートのカスタマイズした場合の影響についてはこちらを参照してください。
ゲストの招待通知メールの例
スキル関連の通知
カタログレベルでは、スキルに関する通知があります。
- スキル申請
- スキル申請の承認
- スキル申請の却下
これらの各通知については、こちらを参照してください。